•  

“吉田怜香”みたい!おしゃれアンティーク&ヴィンテージテイストの結婚式ウェディングアイテムご紹介

2015/07/18(Sat) 【ブライダル小物

\見学・フェア参加するだけで/
今だけ20,000円分の商品券が貰える!



こんにちは。Mayです♡
吉田怜香結婚式小物

本日は、
元Ungrid(アングリッド)ディレクターで今は『TODAYFUL』(トゥデイフル)というブランドをプロデュースしている吉田怜香さんの結婚式を参考に、アンティーク&ヴィンテージテイストのウェディングに使える商品を色々と紹介していきたいと思います!

吉田怜香さんの結婚式と言えば、
吉田怜香さんが自らのウェディングの準備から当日までをまとめた写真集
“MARRY ME TODAY AND EVERYDAY”


今まで海外風のウェディングは、日本の女子にはほど遠い存在だったのを
一気に近くしたのが吉田怜香さんだと思います♡
まさに海外風オシャレウェディングを希望している人のバイブル的な本です。
※もちろん私も購入して参考にさせていただきました

だけどやっぱりまだまだ日本のブライダル会社では吉田サンのような
おしゃれなテイストのウェディングができるプランは少ないのが現実です。
自分で揃えるとなっても、日本のショップや通販サイトではなかなか思うような商品が見つからないと思います。

そこで、私が自分の結婚式でもとっても役に立った
アメリカのハンドメイドサイトEtsyの中から、
この本や吉田怜香さんのブログを参考に同じテイストの商品をご紹介します♡


驚くほどかわいい商品は日本で買う3分の1以下の金額で買えちゃうんです(゚Д゚)
わたしの結婚式が成功したのも全てEtsy様のおかげです(笑)
→私の結婚式レポはこちらから♡

Etsy
アメリカのサイトですが日本語での決済が可能です。
商品説明は英語になりますが、全く英語が話せない私も
Google翻訳を使って余裕でお買い物できたので皆様もご安心ください♡


Etsyについて知りたい方はこちらをぜひお読みください♡
→Etsyって何?Etsyについて徹底解説!

まずは“ウェディングドレス”♡

れいちぇるは挙式ではシンプルなウェディングドレスにあえてのノーアクセというスタイル。
これは、大変シンプルなので恐らく日本のサロンでも同じような素敵なドレスが見つかると思います。

披露宴では、アンティーク調のドレス♡
吉田怜香ウェディングドレスアンティーク
胸元のレースとタイトなシルエットが昔のヨーロッパのウェディングドレスのようなデザインです。

吉田怜香さんやUngrid好きなヴィンテージ&アンティークだけどレディで上品なスタイルが好きな方にはぴったりのドレスを紹介したいと思います。

Etsyのウェディングドレスはほとんどオーダーメイドです!
だから自分にぴったりのサイズがきっと見つかるはず♩

ちなみにEtsyにはオーダーメイドだけでなく、日本ではほとんど販売されていない本当のヴィンテージのウェディングドレスが沢山売っています!しかも激安で!
→Etsyでヴィンテージウェディングドレスをチェック

Rustic chic Bridal Gowns, wedding dress, ivory bridal gown, woodland wedding dress, long white dress, marriage, weddings, long bridal gowns
吉田怜香ウェディングドレス森ガーデン
森やガーデンでのウェディングにぴったりのウェディングドレス。
お値段19,733円!サイズをオーダーメイドで作ってもらっても24,133円!
日本で何十万円もするドレスをレンタルするのがばかばかしくなります…
こちらスペインのデザイナーさんですが評価が241件もありしかも☆5つなので買って失敗することはないはず!

Agnia // Long sleeve wedding dress - Swiss dotted tulle wedding gown - Tulle wedding dress - Peach wedding dress - Romantic wedding gown
吉田怜香ウェディングドレスシースルーレース
こちらは吉田怜香さんのウェディングドレスのように胸上がシースルーレースになっているウェディングドレス。
オーダーメイドではなくサイズ展開から選ぶので英語が不安な方も安心。
何とお値段73,000円…安いです。
評価も☆5つなので安心安全。

この方は他にも同じアンティークテイストのドレスを沢山制作されていますのでぜひ
ショップもチェックしてみてください。
→ウェディングドレスショップMilamirabridal

Bridal separates - Mint colour wedding dress - Tulle wedding gown - Lace wedding dress
吉田怜香ウェディングドレス総コットンレース
お値段80,000円

Miroslava // Pink tulle wedding dress - Romantic wedding gown - Rustic wedding dress - Bohemian wedding dress - Peach wedding dress
吉田怜香ウェディングドレスバックレース
お値段92,000円

Long Wedding Dress, Ivory Wedding Dress, Crepe and Lace Dress with Train L7
吉田怜香ウェディングドレスシースルーレース3
れいちぇるのドレスに似た胸元シースルーでタイトなドレスを見つけました♡

吉田怜香ウェディングドレスシースルーレース2
タイトめのドレスに馬を合わせてカントリーチックにしているところが
れいちぇるのセンスに近い感じがします。

このお店では他にも絶対日本では見つけられない個性的でかわいいウェディングドレスが販売されています♩
>→ウェディングドレスショップACreativeAtelier

ドレスだけでだいぶ長くなってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

続いては“ブーケ”♡

吉田怜香さんの結婚式のブーケはこんな感じ。
o0480047113067541666.jpg
10684051_381139308704926_62616144_a.jpg

結婚式場のプランにあるブーケってありきたりなダサいのしかないですよね( ;∀;)
私も怜香さんのようなブーケにしたくて結局母に作ってもらいました。
IMG_2058.jpg
少しイメージとは違いますが笑
かわいらしい感じは残してグリーンテイストで作りました。

れいちぇると同じようなデザインにするのであれば
ドライフラワー
を使用したブーケがおすすめです。

吉田怜香さんやアングリッドのイメージに近いブーケをどんどん貼って行きますね
→自分で探したい方はコチラからどうぞ

Rustic Dried Wedding Bouquet for Your Special Wedding Dried Flower Bouquet for a Bride Outdoor Wedding
ドライフラワープリザーブドナチュラルブーケ

Dried flower sampler , dried flower sample, flowers samples, dried flower bouquet, modern decor, modern wedding, wedding decor
吉田怜香ドライフラワープリザーブドナチュラルブーケ

Sweet Summer Door Swag - Real Floral Door Swag - Hanging "Wreath" Door Decor - King Protea, Lavender, Roses, and more! Hanging dried bouquet
吉田怜香ドライフラワープリザーブドナチュラルブーケ2

Dried Floral Bridal Bouquet - Rustic Bouquet - Country Wedding Bouquet
吉田怜香ドライフラワープリザーブドナチュラルブーケ3

→etsyでウェディングブーケをもっと見る

続いては“リングピロー”♡
o0480036013064002706.jpg
洋書をくり抜いたウェディングピローに一目惚れした方も多いのでは!?
実際少しずつ本をくり抜いたデザインのウェディングピローを使う方も増えてきました。
吉田怜香さんのウェディングピローがブームのきっかけでしょう♡

同じように本を切り取って作ったウェディングピローをご紹介します。

Literary wedding, ring bearer pillow, alternative ring bearer pillow, best man gift, vintage wedding, Victorian wedding
吉田怜香ウェディングピロー本ブックくり抜き
ヴィンテージブックをくり抜いたデザインが吉田怜香さんのウェディングピローとそっくり。

Love Heart Romantic Poetry Book, Antique Custom Hollow Book, Wedding Ring Box, Key Safe, Trinket Box
吉田怜香ウェディングピロー本くり抜き

ring bearer pillow, ring bearer alternatives,The President's Daughter, literary wedding, vintage book wedding, victorian wedding,
吉田怜香ウェディングピロー本引き出し
こちらはくり抜きではなくアンティーク本が引き出しになったもの。

Harry Potter Wedding Engagement Ring Holder Hollow Book Deathly Hallows Chapter 8 "The Wedding" Handmade Heart Proposal Idea - CUSTOM ORDER
吉田怜香ウェディングピロー本ブックくり抜き2
ハートのくり抜きがかわいい本型のウェディングピローは
何とハリーポッターの洋書なんです。

このお店、他にも本型のくりぬきウェディングピローを沢山販売しています。
→ショップ「Virtualdistortion」をチェック

続いては“メニュー表&プロフィールブック”♡
吉田怜香結婚式メニュー表
吉田怜香結婚式プロフィールブック

こちらはアトリエみちくさという会社のものです。

実はわたしも吉田怜香さんを真似してアトリエみちくさで
招待状をオーダーしました♡

吉田怜香アトリエみちくさ
私はリゾートウェディングだったのでシーテイストで。

Etsyにも吉田怜香さん風の招待状たくさんあります。
RUSTIC|Wedding Invitation Set #24
吉田怜香結婚式招待状

→etsyで結婚式招待状をもっと見る

続いては“ケーキトッパー”♡

吉田怜香ウェディングケーキトッパー
吉田怜香さんのウェディングケーキはやっぱりどこかアンティーク調の赤ど緑が基調のケーキ
あえてケーキトッパーはゴールド一色で「LOVE」の文字だけ♡
シンプルだけど個性が光ってとってもオシャレですね♩

同じようなゴールドの「LOVE」ケーキトッパーを探してみたら
それだけでも沢山ありました!

Gold Love Cake Topper Cut Out Gold Script Cake Topper Wedding Cake Topper Reception
吉田怜香ウェディングケーキトッパー2

Love Cake Topper
吉田怜香ウェディングケーキトッパー3

Gold love wedding cake topper, Cursive love gold cake topper, Leaf cake topper, Rustic chic wedding, Woodland, Calligraphy cake topper
吉田怜香ウェディングケーキトッパー4

他にもかわいいデザインいっぱい♡

Wedding Cake Topper - CUSTOMIZABLE - Bride & Groom OR Same Sex Couples!
il_570xN724680221_ptrb.jpg
こちらはレゴ好きの新郎新婦におすすめ♡
顔や髪色、ドレス・タキシードのデザインも選べますよ。

→etsyでケーキトッパーをもっと見る

最後に“ウェディング小物”♡
o0480059013064815724.jpg
o0480048013067541634.jpg
o0480064013064524289.jpg
れいちぇるの披露宴は装飾品もプチギフトも全ておしゃれでした♡

Etsyなら吉田怜香さんやアングリッドのようなテイストの小物がたくさん♩
↓自分で探したい方はコチラからどうぞ↓
○おしゃれなプチギフトを探す
○おしゃれなペーパーアイテムを探す

Wedding Favor Coffee Bag - The Perfect Blend - Wedding, anniversary, engagement party favors - 25 Bags
吉田怜香結婚式プチギフトコーヒー
まさに怜香さんって感じのこちらは何とプチギフトのコーヒー
パッケージはウェディング仕様でかわいすぎます♡


Custom Wedding Favour - Test Tube with Loose Leaf Tea
吉田怜香結婚式プチギフトおしゃれ
これもまさにって感じのプチギフト♩中身はフレーバーティーです。

Custom Wedding Favor Sticker Seals - Birthday or Party Bag Accessory - 1 Sheet of Stickers = 20 Large Stickers or 30 Medium Stickers
吉田怜香結婚式オーダーメイドステッカー
こちらは新郎新婦のお名前入りのステッカーをオーダーメイドで作ってくれるというもの。
プチギフトを入れる袋や瓶に貼ってもかわいい♡


他にもまだまだ数えきれないくらいあるのでぜひチェックしてみてください
○おしゃれなプチギフトを探す
○おしゃれなペーパーアイテムを探す

長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか♡
ヴィンテージ&アンティークテイストが好きな方はぜったい好きな
ウェディングアイテムがまだまだ沢山あります。
ぜひチェックしてみてくださいね♩

↓Etsyは、コチラからアクセス↓


Fashion_300x250


結婚式なら『マイナビウェディング』
ブライダルフェア・式場探している人におすすめ♡
私も、マイナビウェディングのサロンで相談して式場決めました♩

同じカテゴリの記事一覧
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Go to Etsy!

プレ花嫁時代最も役に立った通販サイトです。
とにかくオシャレなウェディング商品がいっぱい!

About
プレブライドウェディング(Pre Bride Wedding)は その名の通りプレ花嫁のためのウェディング情報サイトです。 "海外ウェディングから学ぶオシャレで自由な結婚式"をコンセプトに 通販サイトEtsyのおすすめアイテムや海外結婚式の実例紹介、 DIYアイデア、ウェディングに関する画像まとめなどを配信しています。
人気のインスタフレームやディズニー風ウェルカムツリーなど
ココでしか買えないオリジナルアイテムを販売しているWebStoreも展開中
WebStore: DIY store "PBW" Instagram: Follow me!
DIY store "PBW"

\当サイトの公式通販ストアDIY store "PBW"
おすすめ商品をご紹介致します♡

▶DIY store PBW TOP


SNS Share & Follow !
インスタバナー

当サイトや記事が気になった方は
是非SNSにてシェアをお願い致します。

Popular Keyword
Shopping

ウェディング用品をお安く買うなら
価格も安心度も配送の早さも楽天AmazonがNo.1!


New Posts 10